excitemusic

Un'agenda
by gitoku.1970
ICELANDia
カテゴリ
全体
Oggi esperimenti
Avendo pensato
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


痛み

先々週末に扁桃炎になってから、熱が続いて調子悪い。
病院に行ったら扁桃炎っ言われた。
扁桃腺が腫れて、化膿してるみたい。
唾を飲み込むだけでも喉が焼けるように痛い。
当然タバコも吸ったらダメなんだけど、
医者からもらった薬を飲んでたら、痛みがなくなったから、
またタバコを吸い始めた。

薬は切れたけど、特に痛くないから治った気でいたら
今朝起きた時に以前より増して激痛と高熱。
やっぱり、完治してなかった。

辛い
[PR]
# by gitoku.1970 | 2007-06-19 12:33 | Oggi esperimenti

会議

うちの会社は会議が多くて、しかも長い。
この前は12時間だった。
今期は業績が微妙で数字に対する追求が激しい(部下にだけ)。

会議中にこの雰囲気どうにかならないか
改善策を考えた。

①酒飲みながら、本音でぶつかる。
②どんな事しても15分で終わらせる。
③海で会議
④パソコンでチャット会議
⑤管理職抜き
⑥会議しないで、数字と指示だけメールで来る。

どれがいいかわからないけど、
絶対どれも採用にならないな。

今では営業部の雰囲気も暗い。
今年の夏は長い間、暑くなったらいいのに
[PR]
# by gitoku.1970 | 2007-04-26 13:22 | Oggi esperimenti

喉元過ぎれば

空き巣に入られてから、
ガレージにシャッター付けたり、
勝手口にセンサーライトとカメラを付けたり、
セコムを付けたりと考えられる範囲で更に費用が許す中で
防犯工事をした。
これで入られたら、次は建て替えか引越ししか思いつかないぐらい。

あれから1ヵ月半が経った。
そうなると、人によっては悔しさとか恐怖が記憶から消えていく。
やっぱり、誰でも楽な方を選びたくなる。
近くに出かけるだけだからガレージのシャッターは開けっ放しでいいとか、
電気代もったいないからセンサーライトのスイッチ消すとか、
カメラの使い方がわからないからセットしないとか、
門の鍵は面倒だから閉めないとか・・・

空き巣に入られる前の状態に戻そうとする人と
まだ悔しさが忘れられずに防犯に積極的な人が
一緒に住んでる家。
家族まんべんなく被害がある方がいいね。

やっぱり全ては空き巣が悪いんだけどね。
[PR]
# by gitoku.1970 | 2007-03-14 16:54 | Oggi esperimenti

ライブ1

この前、オレンジレンジのファンクラブ限定ライブに行った。
嫁がファンクラブに入っていて、付き合いで行った感じ。
来場者は、ほとんどが女性でちょっと恥ずかしかった。
ライブが始まるとものすごい盛り上がって、
みんなが同じように手を振ったり、一体になるのが
オレンジレンジの特徴。
そんな中、手を挙げないで体を揺らしてるだけの人が
何人かいる。
嫁もその一人。
恥ずかしいみたいで、横でガンガン手を振ってる俺が
ファンみたいな感じだった。
盛り上がったもん勝ちだね。
面白かった。
[PR]
# by gitoku.1970 | 2007-03-04 11:51 | Oggi esperimenti

年明けてから

年明けてから、色々トラブルが続いてる。
新製品の生産とか、海外工場の対応とか・・・、
それで自宅が空き巣に入られて、明るい話題が全くない。
結構、被害はでかい。
総額で400万以上だった。
更に、セコム入れたり防犯工事で100万くらいかかって、
金銭的にもキツイ状況。

これだけトラブルが続くと、
毎朝乗る阪急バスの整理券のインクが濃すぎて、
手とかシャツとかにピンクのインクが付くのは、
どうでもいいって思う。
でも、シャツとズボンに付くと家で問題になるから、
どうでも良くないか。


今日は、管理職がみんな出張で、平和?な一日だった。
[PR]
# by gitoku.1970 | 2007-02-19 18:54 | Oggi esperimenti

23時

今週は月曜の茨城日帰り出張に始まり、
接待、生産トラブル、海外工場とのやりとりで
残業と1日のほとんどを仕事に使い、
この一週間23時より早く家に帰れた日はなかった。
たまに直行とかで少し寝坊できたりするんだけど、
今週は寝坊どころか普段より早起きだった。
そして今日、土曜の休日出勤。

ハードだった。
明日は寝坊できる
[PR]
# by gitoku.1970 | 2007-01-27 22:15 | Oggi esperimenti

納豆

テレビでやってた翌日に早速スーパーに行ったら、
納豆がほとんど売れていて、黒豆納豆しか売ってなかった。
ちょっと高いけど、仕方なく買って食べたら
なかなかうまい。
それから毎日食べてる。
やせるかなぁ。
朝は、納豆食べる気分になれないね。
[PR]
# by gitoku.1970 | 2007-01-11 13:31 | Oggi esperimenti

体調2

腰が少し大丈夫になったから
テニスを再開しようと思ったけど、
風邪が治るどころかひどくなって
いつになっても運動できない。

たぶん、医者行って薬飲んで
2,3日休めば治るんだろうけど、
なかなか会社休めないからね。

ドラクエは進んでる。
半分は超えたのかな
[PR]
# by gitoku.1970 | 2006-11-20 12:59 | Oggi esperimenti

昼飯

最近、営業車で一人で外出の時は
コンビニでアンパンとおにぎり各1個が多い。
痩せるかな
[PR]
# by gitoku.1970 | 2006-11-14 14:44 | Oggi esperimenti

運動不足

腰が治らず、運動不足って言うか
太ってきた。
ただ外出しないからか、
ドラクエは進んでる。

来週にはテニス再開できると思うんだけど、
次の週末は母親と妹家族が大阪に遊びに来る。

また、嫁との間で疲れるだろうな
[PR]
# by gitoku.1970 | 2006-11-06 13:27 | Oggi esperimenti